【企画】116km先の温泉にチャリで行こうとはした

572B74E6-A04D-44A2-9EE4-F129FEAB31FD.jpg
こんにちは、じきるです。
右上から控えめに失礼します。



突然ですが皆さん、温泉はお好きですか?
僕はお好きです。


3EFAB1F9-3F49-48FB-8BD6-605791C3DB63.jpg
お風呂の完全究極体と言っても過言ではない温泉。
温泉地などに行かないとなかなか入る機会はありませんが、その気持ち良さと言ったら悪魔的です。



そして僕は思いました。

お風呂の完全究極体である温泉に、最も気持ちよく入るためにはどうしたらよいだろうか、と。



そして答えは単純でした。


メチャクチャに疲れた状態で、最高の温泉に入ればいいのです。


36842FE6-6C28-428E-9B45-5EC35EC555D9.jpg
お風呂、とりわけ湯船は身体を温め、疲れを癒すものです。
では、全力で疲れた状態で入れば、疲れの癒され率も物凄く、最高に気持ちいいはずです。

温泉のお好きな僕が言うんだから間違いありません。


8FEB6C39-9CC0-47CA-9399-0E7CA7E8F7A8.jpg
というわけで今回は全力で疲れるために、遠くの温泉地まで自宅からチャリで行ってみたいと思います。

全ては最高のお風呂体験のために…!!


2AED6A23-68EB-421B-B4B4-2BD2C11C2599.jpg
今回設定する目的地は、群馬県北西部に位置する”草津温泉”。

全国でもトップクラスの知名度を誇る温泉地であり、目的地としては申し分ないと思います。


8A1FE3C4-FDBD-4559-9473-7C7FC8C5BAE5.jpg
(今回はRuntastic Road Bike Proというアプリで距離を計測します)

距離は約116km標高差は約1200m
後半の上り坂がかなりキツイと思われますが、まぁどうにかなるでしょう。



というわけで、早速当日の様子を振り返っていきたいと思います!

(この企画は、昨年行った【企画】33km先の大学に徒歩で通学するの第二弾的なやつです。ちなみにあれからちょうど一年です。)



AM7:20 埼玉県嵐山町

7C20D26A-06BC-4966-9A1F-46F1BEFDB9D9.jpg
雨です。
幸先悪いですね。


5624F800-84F4-4080-AED4-3588D8265B40.jpg
(左からカタヤン、マシオ、僕)

ちなみに今回のチャレンジには、友人のカタヤンとマシオが参戦してくれました。


<カタヤン>
5DBF653C-A74B-4E6D-8274-5ADED24592AB.jpg
大学を中退し農家をやっている青年。
チャリ旅が好き。服のセンスがすごい。


<マシオ>
0DC7A072-7A91-4E80-888F-EE04739DFC3F.jpg
大学4年生。
よく怪我をする。よくお金をなくす。


AM7:40 埼玉県嵐山町

105724B5-8630-4370-A8E3-C1CF2F83D253.jpg

雨が上がったので出発します。

みんな頑張ろうな!!


AM7:45 埼玉県嵐山町

14A5E53F-E737-4A71-8E2B-6148F85AD45F.jpg
開始5分で僕のチャリがパンクしました。

みんなごめん。


修理するための道具を持っていなかったため、とりあえず自転車屋に行かねばなりません。


AM8:00 埼玉県嵐山町

C1F202A5-357B-44B0-BAB0-CD7293D05C48.jpg
幸い、近くに自転車修理を請け負っているホームセンターがありました。

しかし時間は午前8時。
カインズホームの開店は午前10時です。


0A51C75D-61AB-4AFC-B0AF-7FE416110E0A.jpg
心が折れた音がしました。

これ、今日中に草津つくのか…?


ちなみに「俺のことは構うなっ、先に行けっ…!!」と言ったにも関わらず、カタヤンとマシオは俺と一緒に開店を待ってくれました。
優しさ大魔王かよ。


AM10:00 埼玉県嵐山町

開店と同時に修理工房へ。

修理には時間がかかるとのことなので、暫し待機…。



650FBEDD-7708-4B0A-AA07-199EF548F7E6.jpg
色々とヤケになってたので、フードコートで注文したラーメンの中にポテトをぶち込みました。
味はそこそこでした。


AM10:40 埼玉県嵐山町

123E5A27-0031-4761-BF52-83C77D0AF67E.jpg
残念ながら替えのタイヤチューブの在庫がなかったらしく、応急処置しか出来なかったとのこと…。
でも最善を尽くしてくれた工房の人には感謝です。

とりあえずチャリは動くようになったので、ようやく再出発です。

開始から3時間。
走行距離は約1kmです。


AM11:50 埼玉県深谷市

AFA37ECC-C455-48AB-B795-7624AF33BE17.jpg
関越高速道沿いにひたすら北上していきます。

平坦な道なのでまだ全然楽なのですが、景色がほとんど変わらないのがちょっと辛いですね。

あと高速沿いには何故かコンビニも自販機もないため、喉が渇いてきました…。

俺に水をっ…!!


PM12:50 埼玉県上里町

D272639C-3710-473A-9CCB-AB84016098EE.jpg
ようやく自販機を発見!

アクエリアスを購入し、一瞬で飲み干しました。


C51EAB30-7680-4A8C-B4B0-D8399515B700.jpg
ちなみにここで約30km。
4分の1まできたぞー!!

再開から2時間でここまで来れるなら、あと6〜8時間もあれば草津つくんじゃね??


PM1:30 群馬県高崎市

C4A2ACD5-5B39-4BE7-A380-1994F0D84A42.jpg
約40km走り高崎市に入ったところで膝に違和感を覚え、少々休憩。

悪化しなければいいな…。


PM2:30 群馬県前橋市

93BCC863-D258-4DF7-9206-9D472E6B8BD7.jpg
カタヤンのチャリがパンク。
​俺に続き、カタヤンまでも…。


PM3:00 群馬県前橋市

76592169-8F6E-40B7-B32F-2AD2421A3AC4.jpg
幸いにも、近くに自転車屋がありました!

カタヤンのチャリのついでに、僕のチャリもちゃんと直してもらうことにします。


FFBC28D5-3A64-4195-B2A2-645BB632806F.jpg
カタヤンはチャリに詳しいため、タイヤとチューブだけ買って自力で修理してました。
さすが旅男。あと服のセンスがすごい。


B050DAB1-56D4-4D50-A662-E009CD4FD665.jpg
一方僕は修理後、破れたタイヤチューブを荷物の固定具として使うことで、玄人感の演出をしようとしていました。


PM4:00 群馬県前橋市

FAD2AEB9-3551-4052-A867-A52ACED49044.jpg
修理が完了し、さぁ再開といきたいところですが…。

この時点での走行距離は約48km。
残り68km。

まだ半分すら行ってません。
しかも後半は山道です。

にも関わらず、日は傾き始めています。



皆「「「どうする…?」」」



PM4:30 群馬県前橋市

327599A8-7E83-45A9-9E75-814A94A4E56E.jpg
十数分にも及ぶ議論の結果、今日は伊香保温泉に行き、明日あらためて草津温泉に向かうことにしました。
(ちなみにRuntasticのルート再設定が面倒だったので、これ以降は普通のApple Mapの地図を使いました)

伊香保はここから23km程度で行けるため、草津よりは遥かに近いです。
また伊香保もそれなりに有名な温泉地ですし、草津に行くまでの道中に存在します。


これは妥協ではない。英断だ。


PM5:00 群馬県前橋市

F5FEBA50-BD2B-4DD8-9B50-AB09C96308F6.jpg
ひたすら線路に沿って北上して行きます。
そろそろ陽も傾き、暗くなってくる頃です。

個人的にはかなり疲れがきていましたが、頑張ってひたすらペダルを漕ぎます。


PM6:00 群馬県吉岡町

84B42A61-9C4A-46CF-98C7-23F7EEECA562.jpg
完全に陽も落ちたところで僕の膝痛が限界を迎え、一時休憩…。

マシオもなかなか疲れがきているようです。
カタヤンは笑顔だけど。


A7984FC6-1778-4B9E-B708-4636F1FE4CDB.jpg
近くにドラッグストアがあったため、そこで膝用サポーターを購入し装着。

これ、結構楽になるね…!!
なんとかまだ走れそうになってきました。


C7EAF1BF-9ABC-4B3C-9A3A-713F7DD0B7E4.jpg
この時点で残り約10km。

あと少しですが、ここからはほぼ山道の上り坂です。
最後の地獄や…!!!


PM6:40 群馬県吉岡町

D0717EBD-4A8B-4396-9AF0-162F87D762BE.jpg
ひたすらな暗い上り坂に疲れがピークに達し、ついにチャリを降りて歩き始めました。

ただカタヤンはまだまだ余裕なようで、「みんなの荷物持ってあげるよ」とか言い出しました。
やめろっ…!涙で目が滲むじゃないかっ…!!


PM6:50 群馬県吉岡町

1B48984F-3473-4A75-B25B-CE3852A463F7.jpg
暗い山道の中、ついに光が見え始めました!
そして「ホテル」の文字が…!!

やった!!!到着したんだ!!!!
と思ったのもつかの間、「休憩 ◯◯円、宿泊 ◯◯円」という文字がたくさん見えました。

ただのラブホ街でした。


しかし目的地まではあと数キロ。
もう一踏ん張りじゃ…!!


PM7:50 群馬県渋川市伊香保

A37402BB-03C3-4EA4-AB4E-0846B6253FD3.jpg
着いたぞおおおおおああああああああぁぁぁぁぁぁぁああああああああ!!!!!

山道が地獄のようにキツかったけど、なんとか無事にたどり着くことができました!!
これ、あのまま草津に行ってたら途中でリタイアしてたな…笑

総走行距離は約71km。所要時間は約12時間(休憩その他含む)でした。
予定よりめちゃくちゃ時間かかっちゃったなー。


438A53AE-4FA4-4CB1-AC5C-37F431D7F07A.jpg
​チャリで来た。完全に本家超え。

埼玉からチャリで来たことをホテルの人に伝えたら爆笑されました。
こっちは必死だ。


PM8:10 「いざ、入湯…!」


部屋に荷物を置き足早に浴場に向かうと、そこには僕たちが渇望した光景が広がっていました。

温泉だッ…!!


軽く身体を流し、いざ、入湯ッッ…!!!


DA9116A1-0D32-4DAB-8A88-0AA70D9AB0E1.jpg
(イメージ画像)
あっ…。


1808A8B3-8830-4A90-8D6B-5856401EF579.jpg
(イメージ画像)
スゥっ…。


49001F6A-3A32-47D5-8476-6057CD39D450.jpg
(イメージ画像)
軽くヨダレを垂らし、天に召されました。

イチロー風に言うなら、ほぼイキかけました。


湯に足をつけた瞬間、全身に鳥肌がぶわんと立ち上がり、此の世のものとは思えぬ絶頂的快感を覚え、どんな性交体験、射精経験にも劣らないであろう快楽、とりあえず其処で軽く、否、重く数回昇天、お母さん、この世に産み落としてくれて有難う、温泉と巡り合わせてくれて有難う、と最上位の感謝の意を表し、更に足を湯に沈めると、自分が生まれた時に産湯に浸かった時の記憶を呼び起こし、又しても自分の生の奇跡に驚愕、其の人生に乾坤全ての事象を投影し、嗚呼、此処には僕の身体と湯しか存在しないと、未だ完全に湯に浸かっていないにも関わらず壮大な事を考え始め、そして漸く腰、腹、胸、肩まで約5秒、体感時間としては人生3.5周分くらいを経た気分ではあるが、兎に角全身浸かる、其処まで辿り着くのに大変な時間が掛かったように感ぜられ、そして首元、顎の先まで浸かり切った時には只々、お湯に感謝、大地の恵みに感謝、自分の身体に感謝、万物の存在に感謝し、今なら意識高い面々がよく述べる「全ての出会いに感謝」なる文言も満腔を持して理解でき、出会い、それは人の生きる意味、否、世界、宇宙の存在理由であろうとも思わしめ、嗚呼、俺は温泉に、そして”存在”に出会ったのだなと悟り、つい先刻も有難う、有難うと感謝していたなと、ふっと自分の感謝感激雨霰っぷりを嗤い、然し其れ程迄に湯は自己精神を極まらせるものなのかと、矢張り再三にわたり驚き、此処まで湯に浸かる事18秒、其の様な様々な思考も鈍化し、自己の存在は湯との境目を曖昧にし、軈て”自”と”湯”は混ざり合い、孰れ同化し、そして自己は存在を無くするのであり、否、正確には自己は存在を超越し、何と言ったであろうか、欧國の哲学者が述べた精神世界の住人に成れた様に錯覚し、湯は精神の極楽浄土へと自己を誘い、そして束縛し、もう其処からは逃れられない、逃れたくないと思考し、そして遂には其の思考すらも消失し、残る感情は唯一つ、気持ち良い、気持ち良い、気持ち良いーーー。


要約すると、めっちゃ気持ちよかったです。

間違いなく人生で一番のお風呂体験でした。
みんなも死ぬほど疲れてから温泉入るべき。


PM11:30 就寝

8324DA0A-B7A8-448C-B569-73A82D1E3FE1.jpg
さて、既に最高のお風呂体験をしたわけですが…。
明日はここから更に57km先の草津までチャリで行きます。

温泉に入り眠くなってきたので、今日は早めに寝床につきます。
おやすみなさい。


翌日AM 7:30 起床

D0C28971-5E68-415B-881C-242B8FE87BA9.jpg
おはようございます!

さぁ、今日こそ草津に向かいましょう!
みんな張り切っていこうね!!!


18B4BE99-4509-488D-8142-67627138E726.jpg


55342BF6-BD01-4D29-A3F1-DD8B890FF485.jpg


63BE5C74-85D9-4270-B9E8-186B55CD62A9.jpg


9E67AC6A-5B26-4CAE-9745-B22615517C73.jpg


21964E36-D308-48C1-BDEC-F697EB478A58.jpg


7756F2CE-5E77-45F4-AC16-DF131FC700D5.jpg


356785BB-BC03-41F3-90A2-014696A008A7.jpg


PM13:00 群馬県草津町

D4058B20-C12E-440F-A963-F87A372B9499.jpg
草津☆到着!!!


0E583753-1196-4DD0-A67F-F51B94060A59.jpg

はい最高おおおおおおおおおおおおおおおお!!!!


667742DA-10C0-4C22-A7E1-3A770B0EDBB6.jpg


でもまぁ、なんとなく伊香保で入った温泉の方が気持ち良かった気がします。

なんででしょうね???


翌日PM 18:40 埼玉県嵐山町

3E1465E9-545E-4A07-A417-7DB1017E7AD8.png
帰りはちゃんとチャリで帰りました。

正直死ぬほどしんどい挑戦でしたが、それだけにものすごい充実感、達成感、そして最高のお風呂体験をすることができました!

皆さんも良かったら挑戦してみてくださいね!!


BB336237-65B5-4E8C-9EB0-EB9352E37F76.jpg
僕はもうやりたくない。


(おわり)



<追記>

この記事が『デイリーポータル新人賞2017 in ダム』にて、佳作入選いたしました!!
本当にありがとうございます!!

6月に授賞式(ダム)行ってまいります!!!



(広告)

この記事へのコメント

  • じきる

    余談ですが、帰り道ではマシオがチャリ走行中に転倒し、チャリ故障&自身は膝をケガするという不運に見舞われました。
    しかもチャリは借り物の為、弁償することに…。

    僕やカタヤンのチャリパンクも大変でしたが、なんだかんだでマシオが一番かわいそうでした。本当にお疲れ様。
    2016年10月19日 21:19
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442543780

この記事へのトラックバック