【企画】33km先の大学に徒歩で通学する

大サイズ.jpg
初めましての方は初めまして、ご存知の方は今度飲みに行きましょう、内田一良です。
証明写真で失礼します。


突然ですが皆さんは学校、会社に何で通学していますか?

940b0cf4bb6fb1b5391a581e5deae881_s.jpg
自転車やバスなど様々でしょうが、特に長距離通勤・通学の方は電車を使う人が多いのではないでしょうか?
かくいう僕も、電車を3本乗り継いで大学に通っています。

しかし、考えてみてください。
大人になった今だからこそそのような文明の利器を使っていますが、僕らが小学生の頃はみんな徒歩で通学していました。

image.jpeg
ならば、大人になった今だって徒歩で学校に行けるはずです!
小学生なんかに負けてられないのです!

image-33bfe.jpeg
というわけで33km先の大学(嵐山町~所沢市)まで徒歩で向かいます
スタートは午前6時、タイムリミットは13時(3限の授業がある)とします。
ちょっと遠いけどフルマラソンよりは短いので何とかなるでしょう!

ちなみに今回はRuntasticというマラソンアプリで色々計測しながら進みます。


-----


午前6時00分
image-dc206.jpeg
おはようございます、眠いです。
ストレッチをして、早速スタートします。
ちなみに朝飯は用意するのが面倒だったので食べませんでした。
まぁ、途中どこかで食べれば大丈夫でしょ!(フラグです)
※トップの証明写真と違いヒゲが生えておりますが、同一人物です。


午前6時10分
image-b0552.jpeg
朝日がまぶしいぜ!


午前6時20分
image-bfcae.jpeg
今のところ余裕の表情。
朝のランニングは気持ちがいいね!
割と早めにガンガン走っちゃってます(後に後悔します)

image-72099.jpeg
ちなみにiPodで音楽聴きながら走ってます。
classicなので無駄に重いのが難点ですが、音楽聴きながらだと走るペースが保てる&やる気が持続するので良いです。


午前6時30分
image-00a3e.jpeg
雄大な景色。綺麗である。流石の田舎(地元です)。

ん?てかコンビニとかこの辺ないよな?
朝飯どうしよ…。


午前6時40分
image-feda4.jpeg
何故かゴルフ場に迷い込む。
いやだって、ナビ通りにいったらココに…。


午前6時50分
image-7b604.jpeg
人家と田畑しかねぇ。予想以上に通学路田舎だった。

そして流石に1時間弱も走ったらお腹減ったよ。
そろそろ俺にごはんを…!!


午前7時10分
image-8f638.jpeg
やったーーーー!!!
コンビニだーーーー!!!!
都会だーーーーーー!!!!!

image-03afc.jpeg
というわけで朝飯休憩とさせていただきます。
イートインスペースあるし、天国かここは。
20分ほど休憩して再スタートします。

image.png
ちなみに現時点で約8km。
つまり4分の1くらい来たわけです。
あれ…?このチャレンジ余裕じゃね??(※勿論フラグです)


午前7時40分
image-279fe.jpeg
【悲報】イヤホン断線。
当チャレンジ最大の危機。

image-cfd4c.jpeg
そしてこの表情である。
(ちなみに完全な断線ではなく、時々音が途切れる程度だったためそのまま使い続けました)


午前7時50分
image-ed65e.jpeg
一面に広がる何かの花が綺麗でした。
無知だったため何の花かは分かりませんでした。
田舎はホント景色がいいですね。
それ以外は特に良くないです。

image-2aae2.jpeg
この時点で約11.5km。
地味に疲れが見えはじめる。


午前8時20分
image-704c1.jpeg
東京国際大学坂戸キャンパスに到着。
割と疲れていたため、この時ばかりはここの生徒でありたかったです。
まだ半分もいってないのか…。


午前8時30分
image-3c07f.jpeg
趣のある一本線路。
鉄オタの気持ちが少しわかる。

image-d0076.jpeg
あと近くにあった変電所?がなかなかカッコイイ。
工場萌えの気持ちも少しわかる。


午前8時40分
image-977b0.jpeg
無人野菜販売所を発見!
最近減ってきたよねこーゆーの。

image-d22db.jpeg
オーガニツク野菜」の文字にいとおしさを感じる。


午前9時10分
image-55b02.jpeg
車だーーー!!!
コンビニだーーーー!!!!
都会だーーーーー!!!!!

image-129fc.jpeg
気が付いたらゴールまで既に半分を超え、都会に出ていました。
しかし僕の疲労もなかなかピークに達しつつあり、おまけに気温も上がってきたため、このあたりから大幅に減速をし始めました…。


午前9時30分
image-3c33a.png
迷惑メールが届く。
僕のことを「たかちゃん」と呼んでくる。
なんかめっちゃ心配されてるし、僕たかちゃんじゃないけど、とりあえず頑張るよ。


午前9時40分
image-188b2.jpeg
脚がなかなか痛み始めたのでいったんコンビニで休憩。
タンパク質摂取の為、一時期流行ってた「サラダチキン」を購入。
タンパク質がこれだけで20~30g取れるのでおすすめです。


午前10時00分
image-3b59d.jpeg
交通量多い&歩道が狭い(ほぼない)道が増えてくる。
徒歩通学者にこれは辛いでぇ…。


午前10時30分
image-be9e0.jpeg
知ってる道だーーー!!
知ってる道の安心感やばい!(ここまでほぼ知らない道でした)
既に学校から二駅の地点にいたので、もうすぐゴールだろうと考える。

image-d1389.png
ここで約26km地点。ゴールまでおよそ7km。
あれ、地味にまだあるな…。


午前10時50分
image-a2eb7.jpeg
暑い。
シンプルな暑さにやる気を奪われる。


午前11時10分
image-758f5.jpeg
image-a69c5.jpeg
残り3km地点で脚の痛みが遂に限界を迎える。
序盤でガンガン走ったツケが来ています。
ここからは気力の勝負だ…!


午前11時30分
image-deed8.jpeg
なんかすごい建物を見つける。
北極あたりが波状攻撃を仕掛けてる。


午前11時40分
image-9bf30.jpeg
大学キャンパスの先っぽを見つける!
あとちょっとだーーーー!!!!


正午12時
image-aa44b.jpeg
大学キャンパス到着!!!
疲れたーーー!!!!
ちゃんと授業(13時)までには間に合いました!!

image-302b2.png
image-f1bca.png
ちなみに正門からゴールしたかったため、踏破距離は予定より300mほど長い33.15kmとなりました。

かかった時間は5時間20分(休憩除く)、失ったエネルギーは2186kcal、失った水分は3235ml。
ここまでに500mlペットボトル2本しか飲んでないので、かなり干からびてます

とは言え、半日で2000kcalも消費できるので、ダイエットにはとてもいいですね!
皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか?


image-37b7f.jpeg
僕はもういいです。

(おわり)







この記事へのコメント

  • 内田一良

    ちなみに帰りは電車という”文明の利器”を使いました。
    2015年10月19日 13:08
  • 古田裕子

    今度マラソン一緒に走りましょう😂👍
    2015年10月20日 08:00
  • 人魚姫アリエル

    飲みましょう
    2016年10月01日 18:13